カテゴリ:友よ歌おう( 4 )

神さまがわかるでしょ

 1.美しいこの空を 愛らしいこの花を
   浮かんでる白い雲 香りよき青草を
   じっとながめるだけで ただながめているだけで
   ほらきみもわかるでしょ 神さまがわかるでしょ


 2.ある時は涙ぐみ いつの日か夢にみた
   心には愛もなく 過ごしてる時がある
   じっと祈ったときも ただ祈っていたときも
   ほらきみもわかるでしょ 神さまがわかるでしょ


 3.すばらしいこの時を 幸せなこの日々を
   なんとなくうれしくて 賛美するときがある
   そっと歌ったときも ただ歌っているときも
   ほらきみもわかるでしょ 神さまがわかるでしょ


     「主は その愛する者に、
      眠っている時にも、
      なくてならぬものを 与えられるからである」
         詩編 127篇2節


       しばらく晴天が続いています
       我が家の柿の木の葉っぱが とても柔らかくて美味しそう^^
       若葉の緑が とても目と心をいやしてくれますね
       朝は少し肌寒いですが 日中は汗ばむほど・・・
       皆さま 風邪などひかれませんように体調に気をつけられて
       歌を歌いながら 元気でお過ごしくださいね♪

e0373488_18142708.gif

[PR]
by sdachurch | 2017-05-19 18:30 | 友よ歌おう | Comments(0)

ゲッセマネの園で

 1.一枚の絵を 部屋に飾りました
   お祈りされる 主の絵を飾りました
   一人静かに 目をとじたままで
   主は何のため いのられたのでしょう 祈られたのでしょう

 2.主は祈られた 暗いゲッセマネの園で
   地に伏したまま 心は裂けたでしょう
   苦しみ耐えて 血の汗を流し
   十字架のため 祈られたのです 祈られたのです

 3.弟子たちはみな 疲れて眠りました
   なにも気づかず 眠ってしまいました
   悲しみのあまり 死ぬほどもだえて
   主はただひとり 祈られたのです 祈られたのです

 4.その主はいまも 神の右にすわり
   わたしのために とりなしされるのです
   わたしが弱くて 不真実だから
   主があわれんで 祈られるのです 祈られるのです

 5.疲れてしまい 悲しくなるときも
   いつもだまって 絵を見つめるのです
   祈られる主の みこえ聞くようで
   やさしい愛が 身にしみるのです 身にしみるのです


      「神は そのひとり子をたまわったほどに
       この世を愛してくださった
       それは 御子を信じるものが
       一人もほろびないで
       永遠の命を受けるためである」
           ヨハネによる福音書 3章16節


         きのうは とても良いお天気で
         少し汗ばむほど 気温が上がりました
         きょうは 朝から雷の音で目が覚め
         どしゃ降りの雨になっています
         「春に3日の晴れなし」と言われますが
         この雨が 植物や野菜をしっかり育ててくれるんですね♪

[PR]
by sdachurch | 2017-04-17 15:15 | 友よ歌おう | Comments(2)

わすれないで

 1.忘れないで いつもイエスさまは
   きものことを みつめている
   だからいつも 絶やさないで
   胸の中の ほほえみを

 2.だけどいつか 激しいあらしが
   きものほほえみ 吹き消すでしょ
   だからいつも 離さないで
   胸の中の みことばを

 3.忘れないで 悲しみの夜は
   希望のあしたに かわることを
   だからすぐに とりもどして
   いつものきみの ほほえみを


     「イエス・キリストは きのうもきょうも
      いつまでも 変わることがない。」
           ヘブル人への手紙 13章8節


        彼岸を過ぎても 肌寒い日が続いています
        でも 確実に 春の花が芽を出してきていますね
        木々のところどころに 野鳥のために
        我が家の八朔の実を置いているのですが
        初めは あっという間に 皮だけになっていたのに
        最近は あまり中身が減っていないようです
        そろそろ 野鳥も移動の季節でしょうか
        少し寂しい気もしますが 
        また別のお客さまを 楽しみにすることにしましょう♪

[PR]
by sdachurch | 2017-03-23 12:46 | 友よ歌おう | Comments(0)

愛をください

  1.イエスさま 私に いつでも 笑顔を
    あふれる感謝を ゆるせるこころを
    どんなときでも どんなひとにも
    あたえる愛を 愛をください


  2.イエスさま 私に いつでも自由を
    かわらぬ友情を すなおなこころを
    どんなときでも どんなひとにも
    あたえる愛を 愛をください



        この曲はゴスペルフォーク集にある歌です
        礼拝が終わった午後の時間に
        出席者の皆さんと「歌のつどい」を持ちますが
        私が好きな曲で よくリクエストします
        「いつでも笑顔を」していたいのですが
        心がけていても続けるのはなかなか難しい・・・
        でも この曲を歌っていると 気持ちが楽しく明るくなります♪

        メロディもきれいな曲です
        ご希望があればコールしてくださいね
        わたしで良ければ 電話口で歌ってさしあげます(笑)

[PR]
by sdachurch | 2017-03-13 16:43 | 友よ歌おう | Comments(0)

いつも心に讃美を♪


by sdachurch