讃美歌515番

 1.十字架の血に きよめぬれば
   来よ とのみ声を われはきけり
   主よわれは いまぞゆく
   十字架の血にて きよめたまえ

 2.よわきわれも みちからをえ
   この身の汚れを みな拭われん
   主よわれは いまぞゆく
   十字架の血にて きよめたまえ

 3.まごころもて せつに祈る
   心にみつるは 主のみめぐみ
   主よわれは いまぞゆく
   十字架の血にて きよめたまえ

 4.ほむべきかな わが主のあい
   ああほむべきかな わが主のあい
   主よわれは いまぞゆく
   十字架の血にて きよめたまえ


     「しかし、神が光の中をいますように、
      わたしたちも光の中を歩くならば、
      わたしたちは互いに交わりをもち、
      そして、御子イエスの血が、
      すべての罪からわたしたちをきよめるのである。」
           ヨハネの第一の手紙 1章7節


        私たちの教会員で 信仰の先輩である一人の姉妹が
        ひとときの眠りにつかれ 今日 告別式が行われました
        姉の愛唱歌であった この讃美歌が 会衆によって賛美されました
        いつも絶えない笑顔で 周りの人を優しく見守り癒し
        ゆるぎない信仰を持って おだやかに過ごしておられた姿は
        真の信仰者としての 私たちのお手本でありました
        来月101歳を迎えるはずでしたが 少し残念です
        でも この曲を歌うたびに これからも励まされ慰められることを
        心から感謝しています♪

[PR]
Commented by keikomama105 at 2017-02-24 23:23
mariyoさん
ご連絡ありがとうございました♪
またお邪魔いたします。お元気そうで嬉しかったです♪
Commented by school-t3 at 2017-02-25 10:41
こんにちは!
まぁ、ケイコさんもこんにちは。
オシドリ旅行見ましたよ。微笑ましくて元気をもらいました。

さてマリヨさん。
私も思うところあって
「毎日が楽しい」というY のブログにみことばを綴っていこうかと
思っています。自分のためですけど(*^^*)

讃美歌懐かしいです。
今は聖歌を歌っていますが
ふと口にのぼるのは中高で毎日歌っていた讃美歌です。
ここで一緒に歌わせていただきますね☆♪
Commented by keikomama105 at 2017-02-25 13:45
うわぁ~  school先生のコメント ありがとうございます♪
なんて嬉しい偶然です マリヨさんと school先生がご縁があったなんって 感動です♪ありがとうございます
Commented by sdachurch at 2017-02-25 19:29
keikomama さま
早速ご訪問ありがとうございます。
承認制をとられているブログにはコメントできなかったので
とても残念で読み逃げのままになっていましたが
これで堂々(笑)とコメントすることができ嬉しいです。
mamaさんのブログは楽しくて気持ちが明るくなります^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by sdachurch at 2017-02-25 19:35
school-t さま
わざわざご訪問いただきありがとうございました。
そうですか、Yさんのために別のブログでみことばを・・・
そちらにお邪魔させていただけたら嬉しいです^^
時々あのYさんのお写真が飾られていた記事を思い出します。
聖歌を私たちもときどき歌います。
心なごむ讃美歌をご一緒に歌いましょう♪
Commented by sdachurch at 2017-02-25 19:38
keikomama さま
school-t さまとはずいぶん昔からのお付き合いで
私が英語を教えていただきたくて訪問したのが始まりでした。
以来、英語にかぎらず多くのことを教えていただいた
文字通り「先生」です。感謝しています♪
by sdachurch | 2017-02-20 20:42 | 日基讃美歌 | Comments(6)

いつも心に讃美を♪


by sdachurch